面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

切迫早産、妊娠5日目、車椅子で健診へ

入院5日目。病院から車椅子に乗せられて健診を受けに診察室へ。

 

5日前に2cm程開いていた子宮口は、1cm程になり、経過は順調との事!

 

赤ちゃんの推定体重も2700g超え。

誤差はあったとしても2500gはありそうな感じで、しっかり大きくなってる!

先生も「いいね〜いいね〜」という感じで一安心。

 

退院日を確認したら、36週1日で退院できるとの事。

私は勝手に36週0日で退院できるものだと思っていたから…1日延びてしまい、ちょっとショック。

 

でも、入院生活もあとすこし。

廊下からたまに聞こえてくるベビー達の泣き声に癒されながら、なんとかこの暇な時間を乗り越える!