面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産を控えて。学資保険って入るべき?

たまひよなど雑誌を見てると載っている学資保険。子供の教育資金のための保険、入るべきなのか?みんな入ってるの?さっぱりわからない。子供がいる友達や職場の方に学資保険どうしてるか聞いてみると、人それぞれ。旦那さんが自営業ですぐに下ろせるお金が…

妊娠後期の動悸。

妊娠後期に入り、疲れやすい感じはあったけど割と元気にすごしてました。 しかし、ちょっと調子に乗って動き過ぎたのか、初めて動悸が…。 今まで特にトラブルなく過ごしてきた分、急に不安になってきた…。 思いつくままに対処してみました。 骨盤高位 ちょっ…

マタニティ水着はどこで買える?比較から購入まで。

マタニティスイミングを始めるにあたり、必要なのがマタニティ用の水着。 スポーツ用品店を何軒か探しましたが、どこにも置いてありませんでした・・・ 結局、ネットで買うことにしました。 試着したかったんだけど、しょうがないです。 レビューを吟味して…

スターバックスでディカフェ(ノンカフェインコーヒー)

お買い物の途中、スタバでコーヒー飲んで休憩。 スタバにはノンカフェインコーヒーがあるんです。 メニューには乗ってません。 「デカフェで」と店員さんに言うと作ってくれます。 ただし、ラテやフラペチーノはできず、以下のメニューのみ。 ・ドリップコー…

妊娠中のコーヒーはこんな感じで飲んでます。

今日は親戚への出産祝いを贈るために朝イチで街に出てきました。 まずは腹ごしらえ。 おしゃれなベーカリーでリッチな朝食です。 空腹状態で20分程歩いたので腹ペコ。もりもり栄養補給! 店員さん「お持ち帰りですか?」 わたし「食べていきます」 店員さん…

マタニティパジャマに最適、UNIQLOのリラコ。

だんだんお腹が大きくなってきてパジャマも苦しくなってきたので、マタニティ用のパジャマを探すことに。 西松屋や赤ちゃん本舗にはマタニティ用のパジャマもあるけど… できるだけマタニティ用を買わずに、出産後も着れるもので代用したい。 そこで見つけた…

マタニティスイミング始めます。

妊娠8ヶ月半ばまでフルタイムで働き、退職しました。 専業主婦になり、体重増加が心配です。 そんな不安を抱えていると、旦那からプールを勧められました。 どうやら旦那の友達の奥さんがマタニティスイミングをしていたせいなのか、とっても安産だったよう…

安産を目指してラズベリーリーフティーを。

ラズベリーリーフティーってご存知ですか? その名の通り、ラズベリーの葉のお茶。 どうやらお産が軽くなる、とヨーロッパでは昔から 出産準備のためのお茶 と言われてるそうですよ。 【参考】M3Q 妊婦さん必見!お産が軽くなる「ラズベリーリーフ」のすごい…