面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【38w5d】前駆陣痛は続く。腰が痛い。

前駆陣痛が毎日来てます。午前中は雑巾がけ、午後はショッピングモールへ。本屋さんで立読みしたり3時間程ぶらぶら。移動はもちろん階段で。やっぱり階段昇り降りが1番効く気がするなぁ。腰周りの筋肉鍛えられてる気がするし、お腹も張ってくる。歩き回って…

【38w1d】内診ぐりぐり、子宮口2cm開、ダークモカチップフラペチーノ

今日は検診でした。36週から始まった内診は3回目ですが、前2回はそんなに痛くなかったんだけど…今回はめちゃ痛かった。プレママさんのブログとか読んで内診ぐりぐりの噂は聞いてましたが…これがうわさの。ぐりぐりぐり。前回は1cmでしたが、今日は2cm程開い…

【36w5d】ベビー服の水通し

ようやくベビー服の水通しをしました!臨月に入り、子宮口開き始めたので慌てて水通し。洗剤は使わず、洗濯機で水洗いして外干しです。ベランダが大通り沿いなので部屋干しと迷ったけど、お盆で交通量も割と少ないし、やっぱりお日様に当てたいな~と思った…

出産前に学資保険の資料請求と比較、検討。

学資保険の資料がぞくぞくと届きました。フコク生命、かんぽ生命、日本生命、それぞれの特徴や簡単な試算の資料に目を通してみると…それぞれ色んなパターンがあります。☆18歳~22歳に4回に分けてお金がもらえる☆小・中・高入学のお祝い金がもらえる☆18歳の時…

【36w2d】子宮口1cmと、おしるし!?

ついに臨月に入り、検診も毎週になりました。お腹の張りも増え、数日前に生理痛の軽いような痛みもあり、だんだんとお産が近づいてきたのかな~とドキドキ。いままではお腹が張ったら休んでいたけど「臨月入ったら気にせずどんどん動いていいよ~」と看護婦…

安産に向けてラズベリーリーフティーを飲み始める。

もうすぐ臨月。安産に向けてラズベリーリーフティーを飲み始めました。 AMOMA natural care ラズベリーリーフティー 口コミがなかなか良くて、安産でした~って声が多かったので、試してみることに。ビタミン、ミネラル豊富で子宮を良い状態に保ったり陣痛を…

妊娠34週。これが前駆陣痛?

34週に入って、次回から健診が毎週になります。内診も再開するんだって。いよいよか…とドキドキ。そしてNST。お腹の張りのチェック。バースプラン作成。どんなお産にしたいか、助産師さんと話し合うみたいだけど、全く想像がつかないよー。赤ちゃんは2200gま…