面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました!

退院後、1週間程経ち、37週3日、ついに出産! 36週5日の夜におしるしがあり、赤ちゃんも下がってきている感じがして、ついにきたか!と思っていたけどなかなか陣痛が来ない。 37週に入り、4連休中に出産して、上の子2人を預ける実家の負担を減らしたい!と思…

切迫早産からの退院!

36週でウテメリン点滴が終了し、張り返しにヒヤヒヤしながら過ごした入院生活最後の夜。 お腹の張りを感じて何度も目が覚め、その度に、お願いだよ〜まだお腹にいてね〜と三男くんにお願いをする。 痛み…という程でもないが、腰の辺りを押される感じがあり、…

切迫早産、入院9日目、点滴終了!

ついに36週に入ったので、ウテメリン点滴終了! 朝9時半頃、点滴を抜いてもらって、 「お疲れ様!シャワー行ってきていいよ〜!」 との事で、すぐにシャワー室へ! 両手が自由が使えるシャワー、なんて幸せなことなんだろう。当たり前の事が当たり前じゃない…

切迫早産、入院6日目、お腹の張り

入院6日目の朝、なんだかお腹の張りを感じる。 横になってても、時々、キューっと張りがあり、おかしいなぁ…と思いつつ、痛みもないし、様子を見ながら朝食。 久々に飲んだ赤だしは美味しかったなあ。 昨日の豆乳のお味噌汁も、初めて食べたけどまろやかで美…

切迫早産、妊娠5日目、車椅子で健診へ

入院5日目。病院から車椅子に乗せられて健診を受けに診察室へ。 5日前に2cm程開いていた子宮口は、1cm程になり、経過は順調との事! 赤ちゃんの推定体重も2700g超え。 誤差はあったとしても2500gはありそうな感じで、しっかり大きくなってる! 先生も「いい…

切迫早産、入院4日目、初シャワー!

入院4日目。ついに初のシャワー! それまでは毎日、蒸しタオルで体拭き&着替えのみ。 久々のシャワー、初めての点滴したままシャワー! 点滴部分にタオルを巻き、ビニールで覆って、点滴ガラガラ引き連れて浴室へ。 助産師さんに手伝ってもらいパジャマを脱…

3人目妊娠、34週、切迫早産で入院。

かなり久々のブログ更新です。 上の子もうすぐ5歳、2歳、の男子2人。 3人目も男の子、現在35週。 29週頃から張りが頻繁になり、 31週の健診で子宮頸管2.4mm、ウテメリン 1日3回服用で、自宅安静に。 予定より早く里帰りして、家事は実母にお任せしたけど、上…