面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

切迫早産、入院4日目、初シャワー!

入院4日目。ついに初のシャワー!

 

それまでは毎日、蒸しタオルで体拭き&着替えのみ。

 

久々のシャワー、初めての点滴したままシャワー!

 

点滴部分にタオルを巻き、ビニールで覆って、点滴ガラガラ引き連れて浴室へ。

助産師さんに手伝ってもらいパジャマを脱ぎ、点滴したまま、ササっと洗います。

 

すごくやりづらいけど、とにかく気持ちがいい!!!!!

 

体を洗うのって、こんなに気持ちよかったっけ?と感動。そりゃそうだ。4日振りだもんね。

 

シャンプーもして、全身スッキリ爽快。

 

だけどやっぱり、その後はお腹が張ってしまって、横になっててもよく張るからちょっと心配。

 

張りよ、治まれ〜治まれ〜と願いつつ、ひたすら横になって読書にふけります。