面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

切迫早産、入院9日目、点滴終了!

ついに36週に入ったので、ウテメリン点滴終了!

 

朝9時半頃、点滴を抜いてもらって、

「お疲れ様!シャワー行ってきていいよ〜!」

との事で、すぐにシャワー室へ!

 

両手が自由が使えるシャワー、なんて幸せなことなんだろう。当たり前の事が当たり前じゃないんだな〜と、しみじみ感じる。

 

噂の張り返しが怖くて、シャワー後はできるだけ横になる。手持ちの本も無くなってしまったので、一昨日、苦肉の策でダウンロードした電子書籍で読書。

 

やっぱり、小説は紙の本が良い。

スマホは目が疲れる…。

 

それでも、ずっとネットサーフィンしてるより、本を読む時間はとても有意義です。

 

午後になっても、張り返しはなく、お腹の赤ちゃんにも、ありがとう〜1回お家に帰ろうね〜なんて心の中で話しかけながら、これなら明日は退院できる!と安心していたのですが。

 

夕方、血圧測定に来てくれた助産師さんによると、

「張り返しが来るのは早くても点滴抜いてから9時間後かな!」との事。

 

まだまだ安心はできません。

今夜が山ですね〜。ドキドキ。

 

どうか、明日、無事に退院できますように。

お兄ちゃん2人に会いたいな。

たっくさん遊んで、安心させてあげてから、出産に挑みたい!

だから三男くん、もう少しお腹にいてね。

お腹の中から、お兄ちゃんたちの声を聞いていてね。

 

頼む、この通り!!!

 

あと少し、頑張ろう!!