面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2歳児育児、二人目予定と職場復帰に悩む。

「働きたい。」 という気持ちが1歳半頃から出てきました。 本来は、 上の子が年少で保育園入園までは子育て専念。 2歳差で二人目が産まれ、一緒に保育園入園で職場復帰。 というのが理想だったのだけど なかなかコウノトリさんがやってこない。 いま来てくれ…

2歳男児のトイトレメモ。

1歳10ヶ月で自分からトイレに座りたい、と意思表示し始めてから、本人がやりたい時だけ、ゆる〜くトイトレしてます。 2歳0ヶ月、公園の幼児用トイレで初おしっこ成功。 その後もトイレでおしっこ出来る事が増えてきたので、布パンツ挑戦。 1日目は、おもらし…

子はイヤイヤ期、母イライラ期。

まずいです。 息子くんと2人きりでいるのが苦痛。 外に出て他の人と一緒にいれば、大丈夫なんだけど、家に2人きり、苦痛。 息苦しい感じがする。 特に朝。息子くんに叩き起こされてから、旦那が起きるまで。3時間位。 息子くん寝てくれ、早く寝てくれ、1人に…

1歳9ヶ月の息子に毎日イライラ。

久々の更新です。 息子が1歳9ヶ月になり、イヤイヤが始まり、私はイライラする毎日。はみがきイヤイヤ、着替えイヤイヤ、オムツ替えイヤイヤ、手洗いイヤイヤ…。 こ、これがウワサのイヤイヤ期か!ついに来たのか! イヤイヤに加え、要求も激化。 バ!バ! ←…