面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

子はイヤイヤ期、母イライラ期。

まずいです。

息子くんと2人きりでいるのが苦痛。

外に出て他の人と一緒にいれば、大丈夫なんだけど、家に2人きり、苦痛。

 

息苦しい感じがする。

特に朝。息子くんに叩き起こされてから、旦那が起きるまで。3時間位。

 

息子くん寝てくれ、早く寝てくれ、1人にさせてくれ、と毎日願う私。なんてひどい母親なんだ、と自己嫌悪の毎日。しんどいです。

 

旦那に気付かれ、悩みがあったら聞くよ?と言ってくれたので、夜に息子が寝た後に話しました。

 

とにかく毎日イライラして、ずっとイライラしてる。でもイヤイヤ期は成長の過程。だからしょうがない。頭ではわかってるのに、うまくいかない。しんどい。

 

と。思ってる気持ち吐き出した。涙も出た。

 

旦那は、めんどくさそうな態度。途中からスマホで写真みながら話聞いてる。

 

私って子育て向いてないのかな…。

と、言ってしまったら、

 

鼻で笑われた。

 

 

俺は子供と2人でいても、かわいいとしか思わないけど…まぁ毎日だから大変だよね。休みの日に俺が面倒見たり、一時保育利用したりで、なんとかやってくしかないね。との事。

 

 

たしかにそうなんだけど、

 

旦那の対応って、こんなもんなのでしょうか。

 

なんか、話して余計モヤモヤ。