面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

話題の創味のつゆ、初めて買ってみました。

あいうえ お高い つゆやけど〜 かきくけ 後悔させしまへん さしすせ そうみの つゆ おいし ♪ 安田美沙子さんがわらべ歌にのせて京都弁で唄うCMでお馴染みの創味のつゆ。ネットで美味しいと人気だったので以前から気になってました。他のつゆより高いので手が…

コンビの最新モデルベビーカープレゼントキャンペーン。

Jeepのバギー、スポーツスタンダード 2016年モデルを購入して早2ヶ月…苦戦しております。見た目はかっこいいんだけど。オシャレなんだけど。全てが硬いですね。ベルトのバックル、折りたたみ、開く時など、硬い。えいやっ!と握る!足で踏む、蹴る!とかやっ…

【離乳食後期】だんだん適当になってきました。

もうすぐ離乳食完了期、だんだん色々めんどうになってきて適当になってきました。 今までは育児本を見て、固さとか量とか月齢通りに進めてましたが。最近は、下痢せず、モグモグして食べてたらOK。てな感じになってます。大人からの取り分けもスタート。よほ…

あかちゃん用ビスケットで母乳が詰まりました。

母乳外来で、乳腺が細いとお墨付きをもらった私です。 息子くんにあかちゃん用ビスケットをおやつにあげてみると、あまりお気に召さなかったようでした。一袋に15個くらい入ってたし、輪ゴムしてても湿気るし、もったいないから食べちゃえ。と気が緩んだのが…

赤ちゃんを守れ!ダニ駆除大作戦決行!

じめじめ、梅雨に入りました。 ある日、朝起きると、体のあちこちに虫刺され、かゆみ。明らかに蚊ではない。 ダニにやられました。 9ヶ月の息子は、背中にひとつ、赤い箇所が。 湿疹?蚊?ダニ? そういえば、最近、息子くんが寝室にいるときにだけ咳き込む…

【離乳食後期】軟飯に挑戦。

8ヶ月頃から5倍粥でした。お口のモグモグが減ってきたのと、手づかみ食べが始まったので、レベルアップ。初めての軟飯です。大人用のご飯に2倍の水を混ぜてレンジでチンして蒸らす。できあがり。思ったより水分が多かったので次回は水分量をご飯の1.5倍にし…

Jeep スポーツスタンダード。息子にバギーを買いました。

メチャカルハンディのレンタル2ヶ月を経て、ようやく腰のすわった息子くんにJeepのバギーを買いました。 JEEP SPORTS Standard 2016年の新モデルです。ロゴが入ってかっこいい。 B型ベビーカー購入の検討ではアップリカのマジカルエアー、コンビのF2と迷って…

ドクターシーラボが6割引なんて。おねだりしてみたよ。

ドクターシーラボの無料サンプルをネットで申し込んだ時に「60%オフ」という文字が目に飛び込んできて、おや?と思った。6割引ってめちゃ安くない?そんな話ある?と思って、よーく見てみると「サマー大福袋」という企画らしい。 ドクターシーラボ 公式通販…

【離乳食後期】おにぎり、手づかみ、ぐっちゃぐちゃ。

スプーンで食べさせられるのが嫌になってきたので、手づかみ食べを毎日取り入れています。 初めておにぎりを作りました。 水分少なめのお粥で、のり、青のり&チーズの2種類。 不思議そうな顔をしながら、そっと手を伸ばし、ぐちゃっ。と握り、お口へGO!楽し…

9ヶ月、カミカミ期、手づかみ食べスタート。

ついに手づかみ食べが始まりました。 きっかけは、赤ちゃんせんべい。まだ食べさせてなかったけど、赤ちゃんOKのカフェへ行った時にお店の方からサービスでいただきました。まだ早いかな?と思いつつ試しに渡してみると、バリバリ食べてるじゃありませんか!…

背が低い私の抱っこ紐選び。

身長148cmです。ちびっこです。子供が子供を抱っこしてるとか言われます。産前の身軽なうちに買ってしまおう!と思って妊娠7ヶ月頃から探し始めました。 子持ちの友達はみんな口をそろえて「エルゴ!!!」でした。大人気エルゴ。とにかく楽。との事。あまり…

おもちゃ図書館へ行ってきました。

無料でおもちゃを貸してもらえる、おもちゃ図書館へ行ってきました。初めての試みです。 おもちゃ図書館の存在を知った時は子供の月齢も低く、小さい子でも遊べるおもちゃがあるのかわからず、足が遠のいていました。しかし我が子も9ヶ月。家にあるおもちゃ…

9ヶ月で3回食へ。初めての お外で離乳食!

我が息子も9ヶ月になり、離乳食も順調にカミカミ期に突入。お昼ご飯、はじめました。 午前中からはアピタへお買い物へ行ったので、フードコートで一緒にお昼ごはん。息子くんと2人でランチ! フランスパンとアイスコーヒー。 かれいと根菜の和風ごはん。 初…

レンタル頼んだらメチャカルハンディ新品が来た!

腰がすわったらB型ベビーカーを買おう!それまでは抱っこ紐でなんとか頑張ろう! というのが我が家の方針です。安いB型ベビーカーで済まそうという作戦。 しかし、我が息子くん、なかなか腰がすわらない。8ヶ月になってもまだまだ。体重は順調に増えて平均よ…

専業主婦のちょっとした楽しみ。

専業主婦なので洋服や化粧品などにあまりお金をかけられません。家計のために、子供の将来の為の貯金のために大好きな買い食いも遠慮しがちです。そんな中、近頃のちょっとした楽しみ。いかにタダでオイシイ思いをするか…!!手っ取り早いのは、無料サンプル…

ベビー用品たくさん。ラクマでLamaze布絵本を買いました。

6ヶ月の我が息子くん。 苦手なうつぶせもだんだん上手になり、「飛行機ブーン」ができるようになりました。ジタバタするけど前に進めない…そんな状態が続いてます。ずりばいする日も近い?そんな息子くんは絵本が大好き。 最近は絵本に手を伸ばして掴んだり…