面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

レンタル頼んだらメチャカルハンディ新品が来た!

腰がすわったらB型ベビーカーを買おう!それまでは抱っこ紐でなんとか頑張ろう!

というのが我が家の方針です。安いB型ベビーカーで済まそうという作戦。

しかし、我が息子くん、なかなか腰がすわらない。8ヶ月になってもまだまだ。体重は順調に増えて平均よりやや上、気温も高くなってきたので抱っこ紐でのお散歩がつらくなってきました。さすがにベビーカー欲しい…でもいまさらAB型ベビーカー…買うのはちょっとなぁ…。ということで腰がすわるまでの間、1ヶ月だけダスキンさんでレンタルしました。

両対面AB型ベビーカー、でレンタル注文。メーカーなどは指定できず。そしたらなんとメチャカルハンディの新品来ました!やった!めちゃラッキー!

色はブルーでさわやか。かわいい。 まず第一の感想は、軽っ!! 名前の通りメチャカルですね。ベビーカーってこんな軽いの?片手でらくらく。そして開閉時も片手でひょいっ。なんじゃこりゃ。今時のベビーカーってみんなこうなの? 折り畳んで肩に担いで歩道橋を渡りましたが余裕です。

次に操作性。 なんか全然なめらかに動かない…。真っ直ぐしか進めない…だめじゃん…とか思ってたらブレーキかけたままでした。笑 ブレーキ外したら操作性問題なしでした。多少の段差なら乗り越えられます。

荷物入れはあんまりたくさん入りませんね。まぁでもこんなもんでしょうか。

とにかく軽い。片手でワンタッチ開閉。これがすごい良い。片手でこども抱っこしたまま、車のトランクから出して、開いて、がらくらくできちゃう。

結局、腰すわりが遅かったので2ヶ月レンタルしました。6000円くらいです。2ヶ月間、大活躍したので良かった。こんなにも使いやすい、楽チンなら産後すぐ買えば良かったかも。でもいまさら間たっぷりなので大人しく計画通りにB型ベビーカー買います。