面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

どうしようもなくしんどい時に。

3人目を出産して、なんやかんやあって、産後うつなんて言われちゃったりして、なんやかんやあって

 

元気になったんだけど、

 

たまに、どうしようもなく、しんどくて、何もしたくなくて、つらくて、

 

っていう時があって、

 

今、それだ。

 

 

 

 

子供を産む前の、趣味だった、

 

本をよむこと。

 

子供達を産む前の私は、

辛くなると本屋さんへ行って

小一時間フラフラ〜と本を眺めたり

立ち読みしたり

気になった本を買ってみたり。

 

すると、本屋さんを出る頃には

モヤモヤ重かったこころが

スッと軽くなっている。

 

今は気軽に本屋に行って一時間も時間作れないけど

家にある、まだ読めてない本を少し読んで、ちょっぴり、楽になった。

 

お金も時間もなくても、本だけは、本だけは、

 

切り捨てちゃいけない。

私には、なくてはならない。

 

さて、あと5分もしたら、子供達迎えに行って、慌ただしくなるけど、

 

今日は手抜きデイで乗り切ろう。

今日は頑張っちゃダメ、ぬるっと乗り切る日だ。