面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

3人目妊娠、34週、切迫早産で入院。

かなり久々のブログ更新です。

 

上の子もうすぐ5歳、2歳、の男子2人。

3人目も男の子、現在35週。

 

29週頃から張りが頻繁になり、

31週の健診で子宮頸管2.4mm、ウテメリン 1日3回服用で、自宅安静に。

 

予定より早く里帰りして、家事は実母にお任せしたけど、上の子2人のお世話でなかなか安静にはしてられない…

 

33週の健診で子宮口1cm開いてしまい、

週2で診察、NSTで張りチェック。

 

ウテメリン1日4回に増やしたけど

34週で、ついに入院となってしまった…

 

36週に入るまで1週間ちょっとの入院生活スタート。

 

まずは24時間ウテメリン点滴。

初めての入院、初めての点滴…!

副作用、私は動悸、頭痛、微熱が出ました。

手の震えはあまり気にならない程度。

 

3日目位でだいぶ慣れてきて、頭痛も緩和。

でも微熱は続く。食後は動悸がひどくなり苦しい。トイレに行くだけで息切れ。しんどい!

 

お世話になっている産院は全て個室ですが、テレビがありません。

健診に行って、ハイ、入院!となり帰れなくなったので、必要最低限の入院グッズを実母に届けてもらっただけで、暇つぶしグッズなし。テレビもなく、頼りはスマホだけ。

 

ひたすら、切迫早産で入院になった方のブログを読み漁る…!

 

でも目が疲れる。非常に。

 

今日は旦那&息子たちが面会にきてくれたので、小説を持ってきてもらった。

 

いつか読もう、読もうと思って買っておいた本。毎日慌ただしくて疲れ果てていて、なかなか読む機会がなく1年以上放置だったけど、まさかここで役に立つとは…!!

 

時間が経つのも早いし、目も疲れないし、内容も面白いし、最高です。

 

これで1週間の入院生活乗り切れそう!