面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

話題の創味のつゆ、初めて買ってみました。

あいうえ お高い つゆやけど〜 かきくけ 後悔させしまへん さしすせ そうみの つゆ おいし ♪

安田美沙子さんがわらべ歌にのせて京都弁で唄うCMでお馴染みの創味のつゆ。ネットで美味しいと人気だったので以前から気になってました。他のつゆより高いので手が伸びませんでしたが、初めて買ってみました。

創味のつゆ:製品情報|創味食品

長野県の郷土料理、とうじそばの出汁に使用しました。ちょっと濃いめのお出汁に野菜と鶏肉を入れたお鍋。そのお鍋の中で硬めに茹でておいたお蕎麦を温めて食べます。

創味のつゆ、美味しいです。やはり人気なだけありますねー。何がどう美味しい、と聞かれると、貧乏舌の私にはわからないのですが。とりあえず美味しいです。料理が苦手な私でも、これを使えば簡単に美味しい和食が作れそう。

1リットルを購入して、まだたくさん余っているので、これからは積極的に苦手な和食を作ろうと思います。もうすぐ1歳になる息子の取り分けメニューの為にも和食、頑張らなきゃー。