面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

【38w5d】前駆陣痛は続く。腰が痛い。

前駆陣痛が毎日来てます。

午前中は雑巾がけ、午後はショッピングモールへ。本屋さんで立読みしたり3時間程ぶらぶら。移動はもちろん階段で。やっぱり階段昇り降りが1番効く気がするなぁ。腰周りの筋肉鍛えられてる気がするし、お腹も張ってくる。


歩き回ってると足の付け根がイテテテテ…となったり膀胱〜おしりの辺りが内側から圧迫されてる感覚と腰痛が徐々に出てきて、かなり赤ちゃん下がってきてるかな?とドキドキ。胎動は相変わらずだけどモリモリだけど少しずつ大人しくなっているような。


なんだか出産が間近な気がする。8月31日は満月。満月、新月の日ってお産が増えるみたいです。なんだか神秘的。満月パワーで出てくるかな?


夜になり家事をしていると、お腹の張りが頻繁になり、…というかほぼ張ってる感じ。そして腰が痛い痛い。お腹が重い。けど時間も不規則だしお腹の痛みもなし。出産した友達はみんな口を揃えて「お腹よりも腰が砕けるように痛い!」と言ってるけど、こんな感じでどんどん腰が痛くなるのかな…あー陣痛恐るべし!


こんな感じで毎日来てます前駆陣痛。どんどん体が準備している証拠なので明日もモリモリ動いて、そしてベルギーチョコソフトを食べる!笑  なんか無性に食べたいのである!