面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

出産前に学資保険の資料請求と比較、検討。

学資保険の資料がぞくぞくと届きました。


フコク生命、かんぽ生命、日本生命、それぞれの特徴や簡単な試算の資料に目を通してみると…

それぞれ色んなパターンがあります。

☆18歳~22歳に4回に分けてお金がもらえる
☆小・中・高入学のお祝い金がもらえる
☆18歳の時に一括で全額もらえる
☆医療保障もついている


などなど…

あとは月々いくら支払っていくら貯めるのか、何年で払い込むのか、他の生命保険との兼ね合い、等。


何がいいのかさっぱりわからない…
とにかく返戻率の高いお得なものを!と思っていたけど、そもそもいくら貯める必要があるのか。日々の生活費と貯金との兼ね合い…ああ考えれば考える程わからない。


旦那に相談しても、「とりあえず返戻率の高いやつでいんじゃない?なんでもいいよ」ってな感じです。うーむ。


わからないなりに比較してソニー生命が一番いいんじゃないかな?と漠然と思い始めました。これでいいのかな~。どれに入ってもそんなに変わらないのかな~。とか思いつつ色々調べているうちに、FPの無料相談の存在を知る。
(FP…ファイナンシャルプランナー。保険の専門家)


そういえばテレビCMでもやってるなぁ。保険の窓口とか。しかも無料相談で商品券がもらえるらしい。そこで契約しなくても商品券がもらえる。それいいじゃん!正直商品券目当てで、ついでに保険の事教えてもらお~位の気持ちで保険相談をしてみる事にしました。勧誘とかすごいのかな…しつこいのかな…と思いつつも、そういうのハッキリ断れる性格だし、色々聞くだけ聞いてそれでもソニー生命が一番いいと思えば契約しちゃおう。ってノリです。


そんな感じで保険アドバイザーズで無料保険相談を申し込みました。商品券3000円もらえます。ラッキー☆

 

保険アドバイザーズの保険無料相談


そんな軽いノリでしてみた保険相談だったけど、これが大正解。思ったより親切で無理な勧誘もなし。何より、とってもお得な保険を教えてもらえました。ソニー生命より断然お得でした。保険の事、ちゃんと理解した上で契約した方が絶対にいいです。無駄な出費にならないようにちゃんと考えないとだめですね。プロに相談してよかった。


一通り話を聞いて、ゆっくり検討して、契約したいということなら再度連絡をする流れでだったので、まだ契約してませんが、旦那と相談してFPさんに紹介してもらった保険で契約する事に決めました。来週あたりにもう一度お会いして契約する予定です。なんとか出産前に間に合いそうー!


軽い気持ちでした保険相談でしたが、これは本当にオススメ。ちゃんと保険について理解した上で検討してからの加入をオススメします。無料で相談して商品券もらえるし、私の担当者さんは無理な勧誘とか全然なかったし、無料相談してみても損はないと思いますよー!

 

保険アドバイザーズ