面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

あかちゃん用ビスケットで母乳が詰まりました。

母乳外来で、乳腺が細いとお墨付きをもらった私です。

息子くんにあかちゃん用ビスケットをおやつにあげてみると、あまりお気に召さなかったようでした。一袋に15個くらい入ってたし、輪ゴムしてても湿気るし、もったいないから食べちゃえ。と気が緩んだのが最後。ビスケットといえど、あかちゃん用だし。とMY乳腺を甘く見てました。ガチゴチのボコボコのしこりおつぱいのできあがり。ため息混じりで原材料見てみると、加糖練乳やらマーガリンやら入ってました。こりゃあかんかった。

11ヶ月の息子よりも食べられる物が少ないなんて、悲しいを通り越してちょっとした感動を覚えました。ふはは。