面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

Jeep スポーツスタンダード。息子にバギーを買いました。

メチャカルハンディのレンタル2ヶ月を経て、ようやく腰のすわった息子くんにJeepのバギーを買いました。

JEEP SPORTS Standard

2016年の新モデルです。ロゴが入ってかっこいい。

B型ベビーカー購入の検討ではアップリカのマジカルエアー、コンビのF2と迷っていて、旦那とトイザらスに現品を見に行った時。旦那がJeepいいじゃん!と推してきたことにより心変わり。実は私もJeepバギーかっこいいと思ってんだけど、リクライニングできないし、機能的には前者2つかな…と候補除外してたのです。旦那に言われ、やっぱJeepいいじゃない!と思って、悩みに悩んで、購入。安いし、かっこいいし、クチコミもいいし。

ネットで購入。現品届いて、開封して、あれ?座面ちっちゃ!こんな小さくて座れる?そして思ったよりちゃっちいぞ。むむむ。とか思ったけど、幌を付けたりして完成品を見ると、いい感じに見えてきました。うんうん、やっぱかっこいい。色も赤×黒がいい感じ!

見た目は抜群なんですが、全てにおいて硬いですね。折り畳んだ状態から開くまでの全てのポイントが硬い。肩腰ベルトのバックルも硬い。慣れでしょうか。慣れですね。がんばります。

操作性は良いです。車輪も大きくて、スイスイ。段差もなんのその。流石Jeepさん。

でも重いですね。重い。ちょっと前まで使ってたメチャカルハンディと比べてしまうと…重い。そしてこども抱っこしたまま車のトランクから降ろして、開いて、ですが、なんとかできますが、ものすごいエネルギー使います。できなくはない。これも慣れでしょうか。慣れですね。がんばります。

乗り心地は、まあまあ良さそうです。初めて乗せた時はすぐにぐずっちゃってどうしようかと思ったけど、2回目から大丈夫でした。よかった。

いろいろありますが、、、かっこいいからいいや!という感じです。男の子だし、もう少し大きくなった時に喜びそうだし。もう少しじっくり使ってみます。

JEEP SPORTS Standard