面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

ベビー用品たくさん。ラクマでLamaze布絵本を買いました。

6ヶ月の我が息子くん。
苦手なうつぶせもだんだん上手になり、「飛行機ブーン」ができるようになりました。ジタバタするけど前に進めない…そんな状態が続いてます。ずりばいする日も近い?

そんな息子くんは絵本が大好き。
最近は絵本に手を伸ばして掴んだり舐めたりするようになってきたので、布絵本を買いました。

Lamazeの布絵本です。

Lamaze 布の絵本 さわって発見!

Lamaze 布の絵本 さわって発見!


これに決めたポイントは

・カサカサ音が鳴る素材の布が使われている
・丸洗いできる
・リングが付いてる
・格安で購入できた

次から次へと欲しい物が出てくるベビーグッズ。
出費がかさむ一方なので最近はリサイクルショップやフリマアプリで購入する事がふえました。
今回は初めてのラクマ。支払いも楽天が仲介してくれるし、ポイントも使えるのでかなり便利です。だいたい送料込みだったので考えるのも楽です。

定価2000円の布絵本が送料込み450円で購入できました。中古と言えど状態も良く、丸洗いできるので、全く問題なし。

息子くんも、なかなかの食いつき。カサカサ鳴る音も好きだし、リング部分をカミカミしたり楽しそう。15分程ひとりで遊んでくれました。拍手!リング付きなのでベビーカーやチャイルドシートに乗せるときにも落とさず良し。押すとピューっと鳴る音にも興味津々。不思議そうに見つめてるけどまだ自分で押せない。自分で押せるようになると更に一人遊びのバリエーションも増えそう。

リサイクルショップめぐりも楽しいけどお家でゆっくり検討できるフリマアプリもなかなかよいです。

会員登録する際に招待コードを入力すると楽天ポイント100ポイントもらえます。よかったらどうぞ。

ラクマ招待コード 24ExznEX

rakuma.rakuten.co.jp


おすわりできるようになったらルーピングを探そうと思ってます。