面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

こんなに違うか!おすすめ授乳クッション。

授乳クッションは、妊娠中に購入した抱き枕にもなる授乳もできるものでした。

 

妊娠後期はこれがないと寝苦しく、抱き枕としては大活躍。カバーも取り外し可能なので洗濯もできちゃう。中はさらさらのビーズが入ったクッションです。

 

出産後は円座クッション代わりに使ったりもして引き続き活躍。

 

退院後は授乳クッションとして使い始めましたが…これがちょっと使い辛い。しっかり形を整えないと赤ちゃんの体が沈み込んでしまう。幅が狭いので赤ちゃんが落ちそうになる。幅は狭いが厚みがあって無駄にデカイ。

 

どうも使い辛いので、コの字型の母の抱き枕を拝借してみたら、これがなかなか使いやすい。しばらくはこちらを使用してました。

 

しかし入院中に使っていた授乳クッションはもっと使いやす買ったよなぁ…と思い出す。赤ちゃんの体も安定して飲みやすそうだったし、新しい授乳クッションの購入を検討し始めました。

 

見つけたのがこれ。クチコミが良いし、見た目かわいすぎでしょ。

 

安いものではないので迷いましたが…毎日何回もする授乳。ええい、買ってしまえ!とネットで購入。ポチッとな。

 

さすがAmazonさま、早朝4時に注文したら、その日の夕方に届く。早い。

 

早速その日の夜から使ってみると…

 

ナニコレ!全然違う!

今までとは雲泥の差。

めちゃくちゃ安定する!

飲みやすそうにグビグビ飲んでる!

体制がすごく楽チン!

 

本当に授乳クッションひとつでこんなにもちがうとは。買って良かった。むしろもっと早く買えば良かった。痛い痛い憂鬱な授乳タイムのストレスがグンと減りました。

 

ちょっと高いけど本当におすすめ。

桶谷式でもおすすめしてるらしいです。見た目もかわいいし、たまごクッションがこれまたいい仕事するんです。ちょっとした高さ調節に丁度よく、赤ちゃんの頭側に入れて少し高さを出すとGOOD。小さくて邪魔にならないし縁の下の力持ち的な役割です。

 

カバーも取り外して洗えます。

 

色もクリーム色もなので母乳がポタポタ垂れても目立たないし、生地もサラッとしてて良し。

 

たかが授乳クッション、されど授乳クッション。

 

これはケチらずに良いものを買いましょう。ストレスがグンと減ります。