面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

【38w1d】内診ぐりぐり、子宮口2cm開、ダークモカチップフラペチーノ

今日は検診でした。

36週から始まった内診は3回目ですが、前2回はそんなに痛くなかったんだけど…今回はめちゃ痛かった。プレママさんのブログとか読んで内診ぐりぐりの噂は聞いてましたが…これがうわさの。ぐりぐりぐり。


前回は1cmでしたが、今日は2cm程開いてきているようです。


「赤ちゃんは2800gで標準サイズ。ただお母さんの身長が148cmと小柄だし骨盤も小さいだろうし赤ちゃんが大きくなる前に産んじゃった方がいいね〜。」とのお言葉です。どんどん運動して早く産んじゃおう!という事になったので、今日からは更にハードに動き回ろう!と気合を入れ直しました。


ショッピングモールで日用品の買い物しつつ、階段を昇り降り。服とか買うつもりなかったんだけど、何気なく服屋さん覗いてみると、すっごく欲しい物を発見!


マザーズバッグと2個持ちする貴重品を入れる小さいショルダーバッグ。大きさもデザインも機能性も良し!お値段も3900円!良し!買おう!


と思ったけど一旦上がったテンションをクールダウンさせるためにスタバで休憩。できるだけ衝動買いは避けたい。


f:id:jsmn:20150826143930j:plain


大好きなダークモカチップフラペチーノ。産後はスタバもなかなか来れなくなるのかな〜。


そうこうしてる間にもお腹は頻繁に張ってる。内診グリグリの効果はあったのでしょうか。どんどん歩いてどんどん動いて早くご対面できるように頑張らなきゃ。


あぁでもお風呂のカビ取りはしておきたい。明日急ピッチやろう。ドキドキするー!陣痛怖いけど楽しみな気持ちのが大きい。力を合わせて出産を楽しもうね、我が息子くん。