面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

【36w5d】ベビー服の水通し

ようやくベビー服の水通しをしました!


臨月に入り、子宮口開き始めたので慌てて水通し。洗剤は使わず、洗濯機で水洗いして外干しです。ベランダが大通り沿いなので部屋干しと迷ったけど、お盆で交通量も割と少ないし、やっぱりお日様に当てたいな~と思ったので外干しにしました。


f:id:jsmn:20150828001131j:plain


少しずつ買い足していたベビー服を袋から出してみてみると…かわいい!!洗濯して並べて干すと…さらにかわいい!!


めちゃめちゃ癒されます。ちっちゃくてかわいすぎる…!!


出産が本当に楽しみになってきました。


経過としては子宮口1cm開いてて、軽~い生理痛のような痛みが3日前から毎日あります。持続時間はバラバラだし不規則で痛みもかなり軽いので前駆陣痛って程でもないのかな?


でもお腹が下がってきた気がする。だんだん自分のおへそが見にくくなってきて、胎動の位置も、いつもより下に下がって、場所もだいたい同じ位置を蹴ってる感じ。だんだん赤ちゃん降りて来てるのかな?


あと3日お腹にいてくれれば正産期。どんどん動いて目指せ安産!

今日は換気扇の掃除とシンクのサビ取りしてピカピカしたいと思います!