読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

妊娠34週。これが前駆陣痛?

34週に入って、次回から健診が毎週になります。内診も再開するんだって。いよいよか…とドキドキ。


そしてNST。お腹の張りのチェック。バースプラン作成。どんなお産にしたいか、助産師さんと話し合うみたいだけど、全く想像がつかないよー。


赤ちゃんは2200gまで成長し、あと3週間で正産期に入ります。あっという間だなぁ。しかし出産準備はまだまだ終わらず、急ピッチで進めなくては!


楽天で注文しておいたハンガーラック&チェストも届いたので、組み立てしよう!その前に部屋の大掃除!と朝から動き回ってました。


お昼ご飯を食べて、休憩していると、なんだか生理前のような痛みが…。「あ、もうすぐ生理来るな~」って感じの鈍痛。お腹はそんなに張ってない。出血もない。けど何ヶ月ぶりかの懐かしいこの痛み…。


もしや切迫早産?これが前駆陣痛というやつ?赤ちゃん大丈夫?そういえば胎動がない気が…と不安になり、すぐに横になる。シムス体位。


30分ほど横になって安静にしてたら、だんだん治まってきたのでとりあえず一安心。
あーびっくりした。今は胎動も復活、もりもり動いてしゃっくりもしてます。


なんだか本当に、いよいよ!って感じがしてきたなぁ。入院準備もまだできてないし、急いで準備をしないと!と思いつつも今月は予定がパンパン…今のうちに会おう!と友達からのお誘いも多いし、やりたいことは山積み…。逆に臨月入ったらどんどん動いた方が良さそうなので大丈夫かなー。あと3週間はお腹の中にいてくれるように無理しないように動き回ろうと思います。