面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

スターバックスでディカフェ(ノンカフェインコーヒー)

お買い物の途中、スタバでコーヒー飲んで休憩。

 

スタバにはノンカフェインコーヒーがあるんです。

メニューには乗ってません。

デカフェで」と店員さんに言うと作ってくれます。

 

ただし、ラテやフラペチーノはできず、以下のメニューのみ。

 

・ドリップコーヒー(ホット・アイス)

・カフェミスト

 

値段は一緒です。

 

5分程抽出時間がかかるので、席まで持ってきてもらえます。

f:id:jsmn:20150704151406j:plain

 

レシートはこんな感じの表記に。

 

ノンカフェインなら気にせずごくごく飲めちゃうので妊娠中でも安心。

 

お味ですが、後味スッキリな感じで少し物足りない感じはあります。

香りはとっても良くて普通のコーヒーと変わりないと私は思う。

ちなみに旦那に何も言わず飲ませたら、ノンカフェインって事に気づかなかったくらい!

 

ちなみにちなみに、

ドリップコーヒーのレシートがあれば当日中なら他店舗でも2杯目が100円で飲める制度、ワンモアコーヒー。デカフェでも対応してくれます。

 

f:id:jsmn:20150704152424j:plain

 

デカフェの珈琲豆も販売してるのでお家でも飲めます。

ハンドドリップして家で飲んでますが、なかなか良いですよー。

 

www.starbucks.co.jp