面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

妊娠中のコーヒーはこんな感じで飲んでます。

今日は親戚への出産祝いを贈るために朝イチで街に出てきました。

 

まずは腹ごしらえ。

おしゃれなベーカリーでリッチな朝食です。

 

f:id:jsmn:20150704091350j:plain

 

空腹状態で20分程歩いたので腹ペコ。もりもり栄養補給!

 

店員さん「お持ち帰りですか?」

わたし「食べていきます」

店員さん「どちらのパンを…」

わたし「全部です^ ^」

店員さん「か、かしこまりました!」

 

ちょっと恥ずかしい思いをしつつ無事に朝食にありつけます。

 

パン3個、サラダ、コーヒーでなんと1230円もしました。かなりの贅沢。高すぎる。レジで焦ったよ。

喫茶店モーニングなら350円でトーストとゆで卵とバナナ食べれるよ。

でも高いだけあって美味しい。サラダのドレッシングもバジルがきいてて美味しい。

 

美味しいもの食べてる時が、私にとっていちばんセロトニンでる瞬間だと思う。幸せすぎる。

 

お腹の中で息子くんもポコポコ元気に動いております。良いことだ。

 

妊娠中にストレスを感じると、そうゆう感情のホルモンが分泌されて赤ちゃんにも伝わるみたいですね。

 

できるだけ、ゆったりした気持ちで、幸せを感じながら過ごす事が大切。

 

コーヒーもカフェインが赤ちゃんに良くない、ですが、私はコーヒーが大好きなので、1日1杯までならOKと決めて飲んでます。

諸説あるようですが、1日2〜3杯なら問題ないみたい。

 

コーヒーを飲むのを我慢するストレス、飲んでも赤ちゃん本当に大丈夫かな?と不安になるストレス、両方を考慮して1日1杯にしてます。

 

家ではスタバのノンカフェインコーヒーをハンドトリップして飲む。

これは何杯飲んでもOK。

 

カフェや喫茶店など外出した時は普通の美味しいコーヒーを味わって飲む。1日外出してると、2杯飲んじゃう事も時々あり。

 

そんな感じで妊娠中はコーヒーとお付き合いしております。