面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

マタニティスイミング始めます。

妊娠8ヶ月半ばまでフルタイムで働き、退職しました。

専業主婦になり、体重増加が心配です。

 

そんな不安を抱えていると、旦那からプールを勧められました。

どうやら旦那の友達の奥さんがマタニティスイミングをしていたせいなのか、とっても安産だったようで。友達から、ぜひ奥さんにも、と勧められたらしい。

 

マタニティスイミングって・・・スポーツジムだよね?

数回の為に、入会金払ったり、月会費も必要で・・・

高いんじゃないの?セレブ奥様がやる事じゃないの?

って思っていたら、どうやら違うみたいですね。

 

ネットで調べてみたら、車で20分程の場所にあるスポーツセンターでマタニティスイミングを発見。

入会金不要。基本は月2回で3400円。体調が良ければ追加2回ごとに3400円。週に2回枠があるので1ヶ月で最高8回受講できます。

思ったよりお手頃!これなら!と入会を決めました。

 

現在妊娠8ヶ月半。どれくらい通えるのかなーと思ってスポーツセンターの方に聞いてみると、臨月入っても体調次第でOKとの事。人にもよるけど、予定日1週間前までやってる人もいるらしい!すごい!

 

だんだん腰が痛くなってきて、たくさん歩くと膝も痛い私にとってはプールは最適かも。

 

コースが2種類あって、

普通に泳ぐコース

ウォーキングやダンスなど泳げなくてもできるコース

2種類から好きな方を選べます。

私、泳げない・・・ので、迷わず後者です。

 

さて、ここで必要なのがマタニティ用の水着!

近くのスポーツ用品店を何軒か探したんだけど、どこも置いてない・・・

ネットでも買えるけど、お腹が苦しいと嫌だし試着したいよー。

どこにあるんだー!マタニティ水着ー!