面白きことは、良きことなり。

結婚、出産、育児。とりあえず笑って生きよう。

妊娠8ヶ月。後期つわり?

妊娠8ヶ月に入りました。


胎動はどんどん激しくなってます。
お腹がモコッと盛り上がる程の元気なキック!
息子くんはお腹の中で楽しく遊んでるみたい。


子宮が大きくなって胃を圧迫してるのか、
1度に食べられる量が減り、つわりの時のような食後の胃もたれ、喉の異物感が復活してきました…


これが噂の後期つわり?
来月は誕生日に焼肉食べに行く予定があるのに、この調子だとあんまり食べられないかもしれない。ショック。


そして疲れやすくなってきた。
フルタイムで仕事を続けていて、休みの日は今しかできない事を!と、出掛けているので、ちょいと休息が必要かもしれないなぁ。


だけど、やりたい事がたくさんあって、もどかしい~!


そろそろベビーグッズを揃えていかないといけない。


ベビー布団、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐。
大きな買い物を何も済ませていません!


今は先輩ママ達から情報収集中。
ネットでクチコミを調べつつ下準備段階なのです。


調べた結果も少しずつアップしていく予定です。